BLOGブログ

2023-03-01

インバウンド

カテゴリー:お仕事

3月に入りました。

各地インバウンド等で観光の方が増えて参りました。

仕事柄、観光地近くで仕事をさせていただく事が多く、半年前とは違い、どの場所へ行っても観光客が増えています。

嵐山の渡月橋辺りも、通るのに人とぶつかりながらでないといけない位になっています。

観光客が増え、京都の町がにぎやかになるのは良いのですが、仕事で昼食をとるのに、いつも行っている小さな定食屋さんへ行っても、どこから情報を得て来られるのか、観光客でいっぱいで、昼食を食べるのにも苦労する事が増えてきました。

また、乗り物も混み、道路も混雑し、仕事をスムーズに進めるのには、困る事も多いです。

これから日を追うごとに春めいてくると思います。春の陽気に誘われて、また、観光客が増えるかと思いますが、京都に観光で来られた方々に、京都はいい所だなあ~と思ってもらえれば嬉しいです。

最新の記事

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月ごとの記事

このページのトップへ