BLOGブログ

2022-10-01

キノコ

カテゴリー:お仕事

空の高さに、秋の気配を感じます。

朝晩は、肌寒い日がありますが、昼間は、まだまだ汗ばむほどの気温になります。

最近、弊社前の小径脇に、白いキノコが、次々と3本生えてきました。

最初は、白いボールのような形で、時間の経過と共に、キノコの傘が開いてきます。

「こっちにも生えてますよ。」「こっちは真っ白やけど、こっちのはちょっと茶色いね。」「ここのキノコは、折れちゃったね。」等々、散歩をされている面識のない方々とも、この毒キノコ1本で、和やかな会話が出来ました。

これがマツタケならありがたかったのですが。。。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆様、体調管理にご留意下さい。

最新の記事

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月ごとの記事

このページのトップへ