BLOGブログ

2018-09-01

9月

カテゴリー:お仕事

9月に入りました。今年は早いペースで台風が発生し、日本各地に被害をもたらしております。弊社も、先月は、台風の影響で倒れた木の撤去、折れ枝の撤去等の対応に追われておりました。まだまだこれからが、本格的な台風シーズンですので、気を付けていきたいと思っております。

先日四条堀川近くの現場へ出向きました折、今までもよく通る通りでしたが、橋の欄干が非常にセンス良くまとめて並べて置いてあるのを目にしました。そこに彫られている文字を見ますと、毛筆のようなうねりもあり、押さえるところは深く、力を抜くところは浅くなっておりました。非常に細かい仕上げに感心させられました。

京都の通りを歩いていると、歴史を感じさせるオブジェ風のものが設置されている事が多いです。京都に長く住んでいる者でも、このようなものを目にすると、京都らしいなと思います。

厳しい残暑となっておりますが、お彼岸を過ぎますと、秋の気配がより一層感じられると思います。今の時期、果物ではブドウ、魚ではイワシに脂が乗り美味しくなってきます。最近少し食欲も戻ってきたのか、久しぶりに「醒井餅」(さめがいもち)というかきもちが、食べたくなってきました。また、醒井へ買いに行こうと思います。

夏の疲れが出やすい時節、皆様くれぐれも体調を崩されませんようお気を付けてお過ごし下さい。

 

最新の記事

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月ごとの記事

このページのトップへ