BLOGブログ
2026-05-01
5月
5月に入り、気温も上がってきて、新緑が美しい季節になりました。
今年の夏も暑くなるのかな、、、。と今から憂鬱な気持ちでもあります。
ゴールデンウィーク真っ只中の方やゴールデンウィークだからこそお仕事。という方もおられるかと思います。弊社の業種も、なかなかまとまった休みというのが取りづらいですので、ゴールデンウィークくらいは、連続してお休みをいただき、英気を養うようにしています。
弊社所在地の特産品であるタケノコですが、今年は、タケノコを掘る少し前に雨が適度に降った事で、非常に柔らかくて美味しいタケノコでした。やはり季節の物をいただくと、身体も喜んでいるような気がします。
また、先日事務所に向かう竹林の小径を走っていますと、何かが目の前を横切りました。横切った先を見ると、大きなキジのオスが歩いていました。自然の綺麗な色で、とても美しかったです。
まだまだ朝晩は冷えたりしますので、皆様体調にお気を付けください。











