BLOGブログ

2018-05-01

5月

早いもので、穀雨も過ぎ、5月に入りました。

5日には立夏を迎えます。この時期から高温多湿になり、五月雨も降り出し、ジメジメした季節のスタートになります。

新緑豊かな景観を楽しみながら作業にあたらせていただいておりますが、今年は、気温が高い日が早くから続きましたので、例年より開花時期も早まり、害虫の発生も早いような気が致します。

皆様は、ゴールデンウィークはどちらかへお出掛けでしょうか。もし、花を見にお出掛けのご予定でしたら、花は咲き終わってしまっているかも知れませんね。

私は、普段は外での作業が多いですので、休日はもっぱらインドアです。ですので、ゴールデンウィークは読書にふけようかと思っております。読書が好きで、読みたいなと思う本をよく購入するのですが、多用になってきますと、ゆっくりと読む時間がなく、本が積み上がっていくばかりですので、この休みを利用したいなと思います。

話は変わりますが、2020年放送の大河ドラマが、明智光秀公を主役にした「麒麟がくる」というものに決定されました。乙訓の地は、光秀公に所縁が深い場所ですので、ドラマの中で取り上げていただければ観光誘客効果があるのではないかと、楽しみにしております。

たくさんの視聴者が、長岡京という地域に関心を持ち、当地に赴いて下さるきっかけになる事を願っております。

 

弊社の福の神「大黒様」です。弊社の入口に居てくださり、いつもお守りいただいております。右端に写るのは、「無事帰る」という事で、カエルさんです。

 

通勤で通る竹林の小路のタケノコです。ぐんぐん伸びております。

 

最新の記事

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月ごとの記事

このページのトップへ