BLOGブログ

2018-03-29

3月も最終週に入り、朝晩は少々寒いですが、日中は気温も随分と高めで安定してきております。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

サクラも順調に開花しておりますが、昨年よりも開花が早いように思います。

サクラもよく咲いてきたなと思うと、サクラ雨が降り、花を散らしてしまうので、大変残念です。以前は、会社行事としてお花見をしておりましたが、お花見当日になると、強風が吹いたり、あられが降ってきたりと、散々でしたので、現在は懲りて、屋内でしております。

通勤に通る、竹林の小路も早朝から作業をされている方を昨年の3倍近くお見かけしますので、タケノコの出も良いのだと思います。

冬場はほとんど人とすれ違う事がなかった、この小路ですが、これから5月連休頃までは、にぎやかな中を通っての通勤となりそうです。

*散歩中、あまりに綺麗にユキヤナギが咲いてましたので、カメラに納めました。

最新の記事

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月ごとの記事

このページのトップへ